東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大工大家さん見学会

こんばんは、東備大家です。


FP2級合格してましたw


さて、今日は仲良し大工大家さんの見学会。


その前に、融資の相談を1件持って行ってます。


この案件って融資出してもらえるんでしょうかね~?


聞くと状況次第らしいので、その結果次第で今後の動きが変わりそうな気がします。


そうこうしてたら、良い時間なので集合場所へ。


今日は7人来てますね~。


平日メンバーと最近な方が。


今日は見学ついでに、仲良し大工大家さんに法人2号で余った建具を持ってきました。


使えそうなら使ってみて欲しいですねw


無理だったら、適当に焚火にでも使って下さいwww


集まり次第物件に向かいます。


場所は岡山市では田舎のエリア、と言ってもそこまで悪すぎる場所でも無い感じですかね。


学校が遠いので、ファミリー狙いだとちょっと苦戦する気がします。


狙うなら、若いカップルみたいな感じか逆に退職後の終の棲家的な感じ。


コンセプトをどうしますかね~。


どっちにしても、庭の木は伐採で駐車場拡張がマストですわ。


聞いたら自分でやってみるそうで・・・。


私のプラントハンターとは格が違いますwww


家自体は、ザ・昔の家って感じ。


これをリフォームじゃなくてリノベする意気込みです。


大工さんだし、時間と材料があれば案外なんとでもなるんでしょうけど、私にはゴールの想像が出来ませんw


大工大家さんがどう料理するのかが楽しみです!


これが、直して入居付け出来たら古家オリジナルが出来ますね!


このコンセプトならライバルはほぼ皆無でしょうから、場所を散らしてやれれば強い。


リフォームを募集出来るレベルまで持って行ったら、賃貸仲介さんと上手くイメージの擦り合わせをするべく回るのが良いかと。


マスターには、どのエリアの仲介さんがここまで来てくれそうかを聞いてみました。


色々と勉強になった見学会でした。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング