東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

不動産三昧!な一日。①

こんばんは、東備大家です。


今日は、朝から先輩大家さんのご紹介で一緒に高砂市までやってきておりますw


f:id:toubiooya:20201024195415j:plain


昔ながらのレンガ調な建物が多いんですね~。


工場も結構あるし、需要もありそう?


そんな感じのエリアです。


高砂市赤穂市の倍ぐらいの人口、9.2万人。


これだけ人口があれば、エリア選択を間違えなきゃ需要はありますな。


お邪魔したのは、看板のある場所からすぐ近くのテナントRCビル!


電動シャッターがお迎えしてくれました。


先輩大家さんのお友達大家さんが、全空で先日買われたそうでその金額〇○○○万円!!


普通に考えれば激安なんでしょうけどね~。


私には入居付けのイメージすら湧きませんわww


中は掃除すれば使えそうな所と、そこそこ手を入れないと厳しい所。


それなりにお金が掛かりそうです。


融資が間に合わなくて現金で買ったそうで・・・


聞くと不動産取得税やら固定資産税がエゲツナイです。


水が漏ってただろう場所もありますし、エレベーターやらなんやらで追加の資金が結構要りそうです。


テナントを上手く入れて売却出来ると良いですね。


そんな物件を見学させていただいた後は、いつも通りお茶タイムw


近くにあるこちらのお店でお茶でも・・・


入った瞬間から、何か負のオーラを感じます・・・


何か、店長さん半ギレモードですし。


普通に珈琲待ちでしゃべってたら、「ここは静かに飲むカフェなので!!!」とか、言う割に常連っぽい人はワーワー言うてます。


30分ぐらい居たら、「ランチのお客さんがあるので!(さっさと帰れ!)」って感じで言われるし。


会計時に「レシートとかあります?」とか聞くと、チッって言う感じで領収書バンッ!って出されるし・・・


こんなツンツンなカフェ初めてやわ~って3人で言って帰りました。


ドMな方にはオススメ?


私は2度と行きませんけどw


一見さんが嫌なら、入り口に一見さんお断りって書いておいてくれませんかね?


客商売をナメまくりなカフェ。


RCな大家さんに1Fをカフェにしてもらって、頑張って欲しいと思った今日この頃でした。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング