東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

決算書が完成?

こんばんは、東備大家です。


なんやかんやありながら、9月で1期目の決算を迎えたんで、税理士さんとやり取りを進めてます。


決算処理で色々と考察


減価償却の確認やら、按分やらから始まって仕訳が違ってたりと、色々と勉強させていただいております。


今まで個人でやってきてましたけど、個人と法人で考え方が違ってたり、使える方法があったりと学びが多いですね。


今回の送付で合格をもらえたら晴れて、決算書が完成します!


今度お会いしたら、しっかりとお礼をしなければ。


税理士さん、色々と教えていただいてありがとうございます。


来期は、手間がかからない決算書を作りますのでお許しを~。


決算書が出来たら、メインバンクさんに持って行って報告です。


どんな評価になるのか、楽しみですw


来期は少しだけでも黒字にしたいな~。


決算書と並行して旅費規定も作ってます。


こちらも、税理士さんとしっかりと打合せをして、きちんとしたものを作成してます。


コロナが落ち着けば県外の物件視察やセミナー等にも出かけるので、準備は抜かりなく。


事務仕事が案外溜まって来て大変だ~って話でしたw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング