東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人3期目決算打合せ。

こんばんは、東備大家です。


午前の雑用を済ませて、


午後からは税理士さんとの打合せを。




と言っても、大まかには


メールでやり取りしているので


細かいチェックと


方針の確認ぐらいですかね?




今回の指摘項目は、


経営セーフティー掛金は、


保険積立金?経費?


物件の償却関係、


建物無いのがあるけど?


決算前に動いた礼金・家賃・ADの


処理方法


建物のリフォーム工事費、


何年で落とす?ぐらい。


今期は、経費の法人化を進めた関係で


利益がギリギリになっちゃいまして・・・


来期は、余裕を見て


益出しをしないとですね~。




修正事項の調整をして


決算書を作っていただいて、


法人税の支払を済ませたら、


メインバンクさんの所へ持参して、


今期の計画と方針のすり合わせ。




そこまで済んだら、


次の動きを始めましょうかね。


面白い物件来ないかな~?と


地味に探している


今日この頃でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング