東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大晦日も勿論活動してますよ!①

こんばんは、東備大家です。


去年の大晦日の話。


年末だってのに、


朝から用事をしております。


7号で出て来た土嚢に入った土が


結構ありましてね~。


家に置いておいても仕方が無いので、


太陽光2号の法面にでも


土留めで置いておこうかな?と


向かいます。




半年以上振りですけど・・・


草がめっちゃある!


土嚢を置いたついでに、


草の処理を地味~に進めて


気が付いたらお昼。


ハリネズミ状態になって帰ります。


また来週にでも


フレコン持って来て回収ですな。




そんな用事を済ませて午前は終了。


午後からは、銀行ATM回りを。


27日が引落の融資の返済状況を確認して、


このデータを基に


確定申告に入れる経費を確定させて、


源泉徴収票が出たら早速申告予定。


もしかしたら今年も


ふるさと納税しなくて良かったかも?


またやらかしたな~💦


来年は年末まで


やらないようにしないとだ。




そんな用事を済ませて


夕方から飲み会に向かうんですが、


道中に先輩大家さんの所へお邪魔して


今取り組んでる戸建物件を


見学させていただく事に。




聞くと、この戸建内見が1番で


その場で話を纏めて


速攻で仕入れたそうな。


場所が良いし、駐車場も拡張出来てるし


家賃もそこそこな価格になるんだって。




今回は結構DIYやってるそうで、


配管と駐車場だけ外注?


他は自分でクロス貼ったり、


設備入れたりやったそうな。




私も、ゆくゆくは


自分で設備と電気ぐらいは出来るように


なりたいなと思ってるので、


良い勉強になりましたよ。




社長もそんな勉強が出来る職業訓練校の


パンフレット持って帰って来たしw




良いタイミングで会社を卒業したら、


時間集中で一気に技能を獲得して、


自分の物件の事が


出来るぐらいにはなりたいですね~。


最低限、工事の話を理解して


発注出来るレベルにはなりたいかな。


そんな話をしながら、会場に向かいます。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング