東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

12号見学会は女子会?③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


12号を早速皆さんに見てもらってます。


築古に耐性のある方ばかりですから、


こんなん余裕でしょ?


って感じで見てるみたい。


古民家探検を楽しんで下さってるみたいですw


どうやら、昨日ガス屋さんが


工事に少し入って下さってて、


洗面台の交換(施主支給)と、


ガス管・キッチン蛇口・キッチンの給湯器


が新品になってました。


もうほとんどする事ないな~。


唯一と言って良いほど


やるべきなのは駐車場の確保。


マスターからは、


上のアパートの駐車場を借りれないの?


ってアドバイスを。


連絡が取れれば話は早いんですけど、


遠方の方なんですよ。


朝のご近所さんに


こっちの連絡先も聞いておけば良かったな。


お手紙作戦で繋がれれば良いんだけど、


作業でもしてたら


井戸端会議を見かけるだろうし


その時に、聞いてみるかな。





一通り見てもらって、


リフォームプラン?をお話。


と言っても、キッチンの床直すのと


2部屋程CF貼ってもらって、


美装入れるだけなので、


大規模リフォームっていう感じ


じゃないんです。





仕込みがいくらで、


トータルこれぐらい予想って話をして、


想定賃料が大体これぐらい。


仕上がり20%は余裕でしょ?


って思ってます。




最後に隠し部屋?の屋根裏部屋をご案内。


みんな登っていってましたよ。


入居付いたら、


もうここに登る事も無いだろうから、


最後のチャンスだったかも知れませんね。


初心者なPさんの勉強になっただろうか。


感想を聞いてみたいですね~。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング