東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

12号見学会は女子会?④

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


見学を終えランチに向かうんですけど、


天気が良いから、


おさき和カフェでも行くかな?


と電話したら満席。


だったら、古民家カフェでも・・・満席。


という事で、ル・フレさんにお邪魔しております。




昔、家族で1回行った事が


あったような無かったような・・・。


オムライスセット1200円ドリンク付アイスコーヒーで+100円


ここでは、Jさんの武勇伝を


色々とお伺いしております。


どうやら法人を設立されたそうで、


色んな経験を踏まえて拡大路線に行くのかな?


家の近くのアパートを狙ってるみたい。


ある程度の規模になると、ドミナント


家から近い所へ寄せていく傾向がありますね。




戸建だからそこまで回数は無いとは言え、


遠いと何かと面倒だし、


段々近くで良い場所が欲しくなるもんなんです。


Jさんの第2章面白そうなので、


またお会いした時に色々聞いてみよ。


マスターのJさんイジリがいつも面白くて、


名物になってるよな~と。





Pさんは、以前お話してた節約作戦が


無事完成したみたい。


話を聞いて、すぐに動いて1か月程ですかね?


聞いて知った気になって


やらない人が案外多い中、


すぐに動いて役に立ったのって、


教えた側も嬉しかったりします。


次に面白そうなネタがあったら


また教えようってなりますよ。


見学会も結構出席してて、


ある程度ノウハウも見えて来てると思うので、


物件を仕入れるのも


そろそろじゃないかな?


頑張ってる人は応援したくなるものなので、


是非、次は物件を仕込んで欲しいものです。


前に進めないならランチの時に、


質問を遠慮なくしたら良いと思いますよ。


どこで躓いてるか分かれば、


動き方もアドバイス出来るので。





なんだかんだで、2時間ちょっと。


のんびりお話しました。




帰りに、11号新築予定地に少し寄って


ここにこんな感じのを建てる予定ですよって説明。


完成したら、見学会・・・要ります?w


そんなこんなで1日遊び倒しましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング