東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

見学会と不動産話で楽しむ日③

こんばんは、東備大家です。


昨日の楽しいランチを終えた後、夕方のマスター新築物件見学会の前に物件を見せていただける事に。


ランチで同席された大家さんが、岡山市の中心辺りに安く物件を仕入れたそうでお伺いさせてもらってます。


不動産のお店にいくらかリフォームを発注するのが条件?で買ったという物件。


仕入れ価格を聞いたら、このエリアだったら充分安い。


高利回りはどうしても取りにくいですけど、場所の強みがあるので戦えますね。


物件自体は定番のボロですけど、この夏コツコツとリフォームを進めてらっしゃって、外注分と含めてもうちょっと進んだら募集が始めれそうな感じですね。


自分でクロスをトイレに貼ってらっしゃって、暑い中補給もそこそこにDIYでやったって事です。


今年の夏はえげつない暑さだったのに・・・、気を付けて進めて下さいね。


ここだったら賃料相場がいくらなんだろう?と思って丁度来てた不動産屋さんに聞いてみてます。


ちょっと高めで言ってるとは思いますけど、それでもこのエリアでその仕入れとリフォームなら12~15%ぐらいは取れるのかな?


雨漏りの修繕をどうやってやったのかを聞いてますけど、まだまだ勉強が要りそうです。


完成したらまた見学させていただきたいですね。


ありがとうございました。


まだまだつづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング