東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

見学会と不動産話で楽しむ日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


仲良し大家さんの物件を見学し終わった後は、ランチですね!


今日は「麵屋つむぎ」さんにお邪魔してます。


f:id:toubiooya:20200830044234j:plain


あご出汁醤油ラーメン卵のせ 750円


味噌とか塩が結構好きなんですけど、この醤油ラーメンも美味しいですね~。


ここでは、見学会で最近よく会うメンバー4人でテーブルを囲んでます。


まだ、物件を探し中な若い大家さん候補な方がいらっしゃって、香川からわざわざ電車→レンタカーで乗継しながら見学会に来てるんですよね。


結構なコストが掛かってるでしょうけど、きっとここで話を聞いた事が将来役に立つよう色々とお話してます。


岡山で物件を持ちたいそうですが、発想を変えて香川のブルーオーシャンを攻めたら面白そうですけどね~。


DIYするにも物件を視察するにも、香川から通うと時間とコストが掛かる。


勿論、良い業者さんと繋がって外注でいくならそれはそれで良いですけど。


距離とか時間って結構大事だったりしますし、同じ所で後発の方が進めていくのは中々大変です。


私がその大家さんの立場なら香川を攻めますね。


折角来てくれてるので、残りの3人が今やってる物件とか今から買う物件の写真を見せながら、こうやって進めていくんだよ~とか、これぐらいのリフォームコストを見て動いてるよとか、ここならではの、ぶっちゃけトークをして盛り上がってます。


そうそう、今日見せていただいた物件の仲良し大家さん、丁度5年前の今日がマスターと初めてお会いした日だそうで。


もちろん5年でここまで進んでるって事は、凄まじい努力と行動をされてる筈です。


色んな経験もされてるし、しっかりと確実に進めてるかと思えば、一気に勝負に出る勝負勘もある。


良く連絡を取り合ってますけど、知らない事が多いのでいつも助けていただいてます。


私の方からも少しでも何かをギブ出来るようにしていかないとなりません。


最近、ペースがガンガン上がってるみたいで、やっぱり不動産は早く始めておくと時間が味方してくれるので有利ですよね。


あと5年以内には、ゴールが見えるんじゃないでしょうか?


そんな話をたっぷり2時間弱。


やっぱり大家話は面白い。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング