東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

見学会と不動産話で楽しむ日①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は岡山大家さん主催の仲良し大家さんの物件見学会。


以前からどう変わってるか楽しみですね~。


今日も朝からGO!


の前にこそっと自宅で作業を。


家の周りに虫よけの粉を撒いてたら、色々と気になってきたので高圧洗浄機を初出動させてみました。


f:id:toubiooya:20200829232636j:plain


実は、随分前に物々交換でもらったまま倉庫に保管してたんですよ。


丁度車も洗えるし、土間が汚くなってるので息子に作業を発注。


こういう、機械を操作するのが好きな子なんですw


作業が済んだら日当を払う話にしておきました。


車の洗車が終わったので早速出発!


途中で1軒見ておきたい物件の視察を。


こんな良い場所でこの金額・・・。


いつもながら、マスターの情報網には恐れ入るばかりですね。


あみだに当たったら色々とネタが増えそうな予感ww


視察を終え、集合場所に向かいます。


途中軽く渋滞に巻き込まれたんですけど、余裕を持ちすぎて出たので1時間前には到着。


ホームセンターで色々と塗料を見て回ってます。


法人2号、CFを塗るか上から貼るかした方がええんかな?


言われたらやる準備だけ進めておきましょう。


そうこうしてましたら、続々と集まってきました。


いつもながら、早めに来てる方達と情報交換を。


みんな、どんどん動いてますね~。


また、楽しみが増えました!


集合時間になった所で、早速物件視察に向かいます。


今日はリースバック案件の外観と、仲良し大家さんのアフターを見ます。


リースバックの方も興味深々です。


これって公庫の法人創業融資で引けたら面白そうなんだけどな~。


どうなんでしょ?


今度話を聞いてみるとしましょう。


次が今日の昼の部メイン、仲良し大家さんのアフターです。


先日から、美装が終わってゴザが2色敷かれてますね~。


CFの新色が良い感じです。


仲良し大家さんは駐車場の相談とアンテナの相談をされてました。


どっちも聞いてみれば色んな話が出てきます。


こういう知識って、現場で色々経験しないと分からないものですよね。


私がお知らせした、ちょっとしたアドバイスもお役に立てたそうで何よりです。


ここは、速攻で埋めてしまいたいですね~。


そんなに苦戦せずに決まりそうな気がします。


いつも、物件を見せていただいてありがとうございます!


って事でランチへ向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング