東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号電柱工事を見てきた

こんばんは、東備大家です。


今日は16号の電柱工事の日。


業者さんに聞くと、3日間の日程で工程を分けて


工事をするそうな。


初日は新しい電柱を入れる作業。


2日目に電線を付け替える作業。(今日はココ)


3日目に古い電柱を抜いて復旧する作業。




1人で行くのもなんなので、


16号を見てみたいと言ってた仲良し大家さんを


お誘いして向かいます。




その前に朝活を。


先日、15号で回収していた骨董系の物。


パッと見はそんなに価値が無いかな?


と思ったんだけど


銅鏡が出てきましてね~。


これってワンチャンあるよね?と思いながら


色々と調べてみたけど、良く分からん。


メルカリで売るにしても大して手残り無さそうだし


ヤフオクで出すのも面倒。


なので、事前にアポ取りをしてた


業者さんのお店に持ち込みを。


ランチ代ぐらいにはなったみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


産廃処理場に積んで帰ってた


ごみ類を持ち込んで、朝活は終了。


仲良し大家さんと合流して、16号に向かいます。




近くまで行くと16号に入る道路が封鎖されてる!


高所作業車が3台、トラックも2台あったかな~


こんな要員で工事してもらったら


3日間あるんだし自己負担したとしたら


100万じゃ効かないよね?


200万円コースかも・・・


何と!それが0円w


ありがたいですね~。


しっかりと電気会社さんに売上貢献しないとだ。




徒歩では物件に向かえたので


中も見てもらいました。


どこにお金が掛って、


ここを自分で処理して


安く仕上げたんですよ~って話を。


土地の広さに興味を持たれてましたね~。


こういう物件を仕込んでみるのも


実験的な部分があって


正解なのか?は微妙なんだけど


融資が長く取れたのでCF的には何とか回る。


ある程度回してから、


ゆくゆくは6号と一緒に解体かな?って感じ。


長期戦になりそうです。


次はコンテナに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング