東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

追加工事!(16号14日目)

こんばんは、東備大家です。


今日は16号の指摘を受けた部分の追加工事。


電気工事が絡むので資格を持っている


長男を召喚して向かいます。




道中に雑談をしてたんだけど


リフォームで大変だったのは、


3号の残置物だったんだってw


結構な匂いな謎の瓶が大量に出てきましたからね~💦


あれはなかなかのや~つでしたよ。


懐かしいね。




そんな話をしつつ16号に到着。


早速工事にはいるんですが、


ビフォーから




こんな感じの、蛍光灯とペンダントライト。


蛍光灯は2027年までに製造中止になるし


在庫として持ってても良いけど、


物件には置いておかない方が良さそう。


ペンダントライトは古臭いので


撤去して欲しいそうな。




という事で、長男に取り外しと設置を


してもらいました。




するとこんな感じに。


跡が気になるけど・・・まぁいいか。


今度は外のブロックな部分。


車の出し入れがしにくいでしょと


ワイルド大家さんにも言われてたんよね。


ドアが開けにくいのもあったので、


解体作業開始。


この写真の右側にあるブロックね。


とりあえず、ドアを開ける時に


邪魔にならない様


1段解体してみました。



管理会社の担当さんから別件で


LINEが来たので


これを送ってみたら、



ここも削ってだって。


で、追加で斫ってこんな感じに。


あとは、社長にモルタルか何かで


補修してもらったら完了かな?


電柱の工事日程も決まったので連絡して、


移設完了次第P3台表記に変えていただく事に。




朝8時ぐらいから工事をして、


10時過ぎには終わるという早業。


やっぱり、2人で作業したら早いよな~


と思った話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング