東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

15号10日目(外構チェックとコンセント工事)

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から管理会社さんの所へ。


旧実家の入居があっという間に決まってしまって


4月入居かと思ってたら3月入居だそうな。


フリーレント入れてるから、


もう入ってるんだって!


現地キー回収してなかったよ💦




引き続きオーナーチェンジで


売却までお願いしているので


急がないけど決まってくれると良いですね~。




午前中はこれで用事が終わって、


午後からは15号に。


外構工事が今日終わるそうで、


最終チェックと資材搬入に。



このブロックとレンガは16号から持ってきたやつ


こっちも良い感じ♬


砕石が流れて落ちないように、


ブロックを買って持って行きますかね~。


16号の庭に少し余ってたのがあった気がするから


今度行ったついでに回収しておきますか。


追加で15個ぐらいは買わないとだな~。


どこかの現場で余って無いかな?




そうこうしてたら、社長と長男がやってきたので


売主さんが中途半端にDIYしかけて


心が折れたんだろう


これを長男にお願いしました。


長男「多分見たら仕組は分かるから大丈夫と思う」


古いコンセントから


新しいヤツを買って来て入替え。


これで外注費も少しは安くなって欲しいね。


今回、トイレと電気関係で


コストがそこそこ掛かる予定。


大工工事も床が結構ヤラレテルし


どこまでやってどこからをこっちでやるか?


今回も頭を悩ませる事になりそうです。


処分系をこっちで持つぐらいなら出来そうだけど。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング