東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も1日不動産(16号9日目)

こんばんは、東備大家です。


今日は朝からちょっとだけ15号に。


チェーンソーを持って行って、


少しだけ伐採作業を。


作業してたら変な匂いが・・・


う~ん、モーター焼け付いたかも?


修理しないとだね。


マキタの店舗に持って行かないとだけど、


平日に動く暇がない・・・


まぁ焦らない方向で進めますか。





仕方が無いので予定より少し早く16号へ。


昨日、ワイルド大家さんが


内装工事のチェックしてくれたついでに


大きいガラを処分してくれてたんよね。


めっちゃ助かるわ~。



ここまで斫りが進んだので


残りのガラのほぼ全部を


車に無理やり詰め込んでと。


次回、鉄関係とレンガなやつと


道具類を回収で終わりですな。


今度こそ、残りは業者さんにお任せです。




次は管理会社さんにお土産を持って訪問。


ようやく、コンテナの申込が入ったそうで。


家賃は思った程伸びませんでしたが、


給排水・内装を含めて


工事は入居者さんが全部負担。


2回転目からが勝負ですね~。


短期でも長期でも


美味しい場面になりそうです。


予定では年明け契約開始で、


工事に入るんだって。


どんな形になるのか?楽しみです。




16号の進捗


ぐらアパの反響(倉庫も決まるかも?)


産廃業者さんの紹介のお礼等、


感謝する事が多すぎですね~。


16号も年末か年明け早々には


募集開始といきたいものです。


12月に入ったら


残りの作業を追い込まないとだ。


そんな話をして終話。




帰りがけにガラを産廃処分場に持って行ったら、


220kgも積んでた💦


道理で車の動きが重い訳だ。


軽は350kg以上積んだらダメなので、


ワイルド大家さんが持って帰ってくれた分


間に合ったって事ですな。


こっちも感謝!


そんなこんなで、


今日も1日不動産な日でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング