東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

東へ西へ②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


15号で、延長コードと産廃ゴミを回収して処分場に。


木材系と畳を目一杯積んでいったんだけど、


ゴミが2種類ある時ってどうやって処理するのか


良く分かって無かったんよね。


混載にされたら高くなるし、良い方法無いかな?


15号で積み込みしてるついでに、聞いてみたら


現場の方が教えて下さいました。




早速、それを実践したんだけど


畳の処分費がエグイ!


洋室化をするから仕方ないんだけど、


他に良い方法が無いか考えてみよう。




また16号に戻るんだけど、


そういえば、ぐりアパの倉庫に資材置いてなかったかな?と


不意に思い出したので、道中に寄ってみたら


良さげなフロア材があったので


ワイルド大家さんに写真を送って


15号で使えそうなら持って行きますけど?って聞いてみたら


大工さんに話してくれたみたい。


少しでも材料費抑えれるなら儲けもんですわ。


ついでに、色々と回収して16号に。




朝チェックして気になってた部分を


早速斫ってみましたら、綺麗に斫れたんだけど


鉄筋がチョコっとだけ出てる!


放置してたら車で踏んでパンクでもしたら大変💦


グラインダー持ってないし、


さて、どうしたものか?


色々と悩んで、手持ちの道具で工事。


きっとこれでイケルはず!


なんやかんやで、今日も1日走り回りましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング