東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日もコツコツ残置物処理を(15号7日目)

こんばんは、東備大家です。


先日、15号の外構工事が


ある程度進んだと聞いたので


午前中の用事を済ませて来てみました。


お~、伐根した根が凄い大きさ!


こりゃ~、チェーンソーでカットして


持って行かんとな~。


という事で、15号の敷地に入ろうとしたんだけど


2号の庭に伐根した根が山になってて入れない💦


とりあえず、車に1杯積み込んで処理を。




明日はMさんのとこに行って


軽トラ借りる予定なんだけど


そういえば残置物処理してるって


話だったよな~。


連絡をしてみたら、


丁度昼休憩の時間だったそうで


とあるアイテムをプレゼントしにお伺い。




高級な物でもないんですけど、


好きな人は好きなんでね( ̄ー ̄)ニヤリ


喜んでくれて何よりです。




お伺いしたついでに、


最近買った物件を見せていただく事に。


この広さでこの接道。


調整じゃ無かったら、


結構なお値段になりそうですよね~。


パッと見た感じでも、そこそこの賃料が取れそう。


私なら、中はソコソコにして


ブロックを斫って、車が入り易い様にしたら


普通に6万円台狙える?


簡易水洗の弱さを駐車場5台?6台?で補えるかな。


普通に住むってより、事業を絡めての賃貸をしたら


結構高めを狙えるイメージです。


どうやら、来週には内見があるみたいで


とりあえず残置物を家の外に運び出してるそうな。




お宝とまではいきませんが、


ワンチャンありそうなアイテムがいくつか。


金杯は残念ながらメッキでした💦


時間があるなら、軽トラに金属山盛り積んで


持って行くだけでもランチ代どころか


ディナー代ぐらいにはなりそうなんよね。




見学を終え15号に戻って、残置物の処理の続きを。


服関係は袋に纏まってたので


キングファミリーに持ち込んだら、


時間外で引き取りになってしまった(笑)


大した値段付かないし、処分できれば良いので


別に良いんですけどね。




もう1度戻って、今度はフェンスの支柱を中心に


金属関係を積んで持ち込んだら・・・


ガソリン代ぐらいにはなりましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング