東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入4日目

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


今日も3号の残置物処理に動いています。


ジモティ10円~で色んな物を売りまっせ!って募集したところ、骨董品がお好きな方が応募されましたので集合して3号へ。


「自由に見て好きなのを持って帰って下さいね~。」ってお任せして私は息子とセカンドストリートへ持って行く物を準備してました。


この方、色んな所で骨董品を集めているらしく、一休みする時に面白いお話を色々と聞かせていただきました。


次の物件か、大家仲間さんが残置モリモリハウスを買いましたらお誘いしますね~と話をして色々とお持ち帰りいただきました。


大家業って人との触れ合いが多くていろんな話が聞けるので、これだけでも面白いですね。


車2杯分持って行く物が準備出来たので、ここで買取の持ち込みを。待ち時間が勿体ないので結局3回持ち込んじゃいましたw


1000円超えるか息子と予想してみたところ、息子は「」って言うので、車3杯よ~と思いながら結果を聞くと・・・248円ww


息子の方が冷静だったようです。まぁ捨てたら2000円ぐらい払わないといけないので良いんですけど。


その後、金属買取の連絡をしていた業者さんが現地で待っていたので急いで戻って、金属系の物とついでに持って帰れそうなものを合わせてなんやかんやお渡しして1F の和室2部屋を占拠していた残置物をあらかた処理していただきました。


外の物置にも色々あったので、持って帰れるものだけ適当に持って帰ってね~ってお話してこっちも終了。


買取の業者さん、倉庫を探しているようで、私の物件も安かったら使いたいって言うてました。


流石に3万以下で貸す程ボロボロでもないので、今度仲介さんのとこに行った際に聞いておきますよって話にしておきました。


大きい車が入るなら3万でも借りてくれそうな感じでしたが、折角なので知り合いの方とかで○○円ぐらいで借りたい方が居たら紹介して下さい。ペット複数でも何でもええですよ!って話をしておきました。4万ぐらいで借りてくれる方がいれば素敵なんですが。


そんなこんなで、やっと2/3ぐらいは残置物を処理しました。後は美化センターが空いたらガンガン持ち込んで早めに終わらせてリフォームして、募集を始めたいです。


何とか繁忙期に間に合うように動いていきましょう。


おわり