東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入!11日目

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


先日から続いている、残置物処理。もうちょっとで終わるので我慢してお付き合い下さいww

労働力注入!10日目


そろそろ、ラストスパートを掛けねば、繁忙期はどんどん進んでいるのでとっととやりますよ!


今日は、美化センターが燃えるゴミのみの日だったので、例の玄関のやつらを片付けてやりますよ。
f:id:toubiooya:20200109205326j:plain


こいつらを、朝9:30にオープン前から並んで処理作業開始。オープン前とかパチスロで並んでた以来ですな~w


ごみ処理場に行ったのが20年前振りだったので、やり方を職員さんに聞きながら投入。ゴミ袋に詰めなくても良かったのね。


次のターンからは大きい段ボールにまとめて詰めて運んでいきました。


燃えるごみなんで案外嵩張る割には重さが出ないんですよ。


結局4回行って、70+70+60+50=250kg
f:id:toubiooya:20200111200254j:plain


この通り、玄関がスッキリしました。


その後、靴とカバンが売れるかな?と思い、セカンドストリートに持ち込み。15円w 払うより貰う方がマシですね。


現地で確認したら、裏にあった金属類を金属買取屋さんが持ち帰りいただいてたみたいです。


自転車も持って帰ってくれたら良かったのに。残念。


玄関に残ってた棚とタンスを解体して次回に持ち込めばほぼ完了です。長かったね~。


累計処理残置物(ごみ)
90+80+90+140+90+70+120+140+70+70+60+50=1070kg(ついに1t超えたw)
セカンドストリートに持ち込み分
軽四11回分≒500kg?+10kg
ジモティー処理2回分
30kg?
金属買取業者さん   
軽トラ2台分≒200kg?+50kg?


次回で2トンになりそうな予感w


2トン分自分でごみ処理出来るって事が分かったので、次からは自信を持って残置モリモリ物件に挑戦出来そうです。


でも、2棟に1棟ぐらいは楽な案件にしときたいなw


午後からは、玄関の鍵をお願いしていた鍵屋さんに。


ここもpaypayが使えるんですね。何気に高い費用なので少しでも節約しましょう。


「次の物件買ったらまたお願いするんでよろしくお願いします~」ってご挨拶しておきました。


そろそろリフォーム案を考えてもらいに、残置アフターでも大家仲間さん達をお呼びして見てもらいますかね。


次回は、漆喰ヌリヌリ2回目になりそうです。


おわり