東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ザンチ・ランチ・ザンチ①

こんばんは、東備大家です。


今週末は何して遊ぼうかな~と、のんびり家で寛いでましたら、1本の電話が。


仲良し大家さんからだけど、直電は珍しいな~と思って取ってみたら。


「急な話なんですけど、明日って空いてます?」


「空いてますけど何かあるんです?」


「物件の残置物を車3台でまとめて片付てランチでもしようと思いまして・・・」


「良いですよ~。集合場所と時間送って下さい。」


「他に誰か空いてる人居ませんかね~?」


「多分、来てくれそうな人がもう1人・・・」


って事で、残置ハンター決定でございます。




私と共に遊びに来たのは、こちらも仲良しな大家さんww


なんだかんだ、この3人で遊んでるな~(笑)


早速、現地へ向かいます。


今日の物件は何と、平成築の物件!


ついに、ボロを卒業したんかな~とか言いながら、残置物を車に積んでいきます。


車3台使うって言うてたから、とんでもない量のゴミを想像してましたけど、そこまででもない。


金属類は後日買取店に持って行くとして、他の使えなさそうな物を積んでみてます。


結構な量の瓦が出て来たけど、これは捨てずに要る人に差し上げたら良いですよ。


瓦って、あんまり生産してなくて残ってるのを使い回してるらしいんで。


処分するとしたら結構しますしね~。


3台に山盛り積んで、ブルーシートを要らないって言うのでいただいてから、ごみ処理場へ。


倉敷市って、ごみ処理が楽すぎないです?


費用も安っ!


これは、倉敷市の残置山盛り物件はボーナスって事ですね!


なるほどな~と思いながら、残置処理は完了。


ランチへ向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング