東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さんと先輩大家さんの物件見学会②

こんばんは、東備大家です。


今日の物件は、ちょっと変わった形で手に入った物件だそうで。


へ~、そのパターンは初めて見ますね~。


とはいえ、中堅クラスな大家さんですし上手に料理するんでしょうな。


だって、仕込みが安いんだもんww


水回りが新築クラスなんですよね~。


こういう変わった物件って、普通の方じゃ触らないだろうから面白そう。


ペット多頭飼いとか入れたら一生住んでくれんかな?w


個人的には山羊が飼えますが良いけどw


アフターが楽しみです。






ランチは


f:id:toubiooya:20210403225113j:plain


の近くの


f:id:toubiooya:20210403225142j:plain


又一別館さん。


f:id:toubiooya:20210403225233j:plain


日替わりランチ 1100円


ここでは、豪族系な大家さんが今度買おうとしている物件の話を聞いてます。


単位が2ケタ違うんよね~w


でも、その場所でその金額だと明らかに安いですわな。


買えたら見にいきたいものです。




次の見学の時間が近かったので、早めに出て先輩大家さんの物件に。


こっちも先日決済したばかりだそうで、皆で押しかけていますwww


先輩大家さんが開拓者と化してますね~。


開拓用に買ったチェーンソーで、木々を伐採して玄関までの道を確保。


そうしたら、物件の中にチェーンソーがあったってオチ付きですw


残置も山盛りですけど、まぁ何とでもなりそうな感じですな。


ピアノは売れる感じがするので、ピアノ売ってちょ~だい~のとこに連絡してみてもらったけど、駄目だったみたい。


残念!


ジモティーでいくらか値段付けて出すか、0円で引き取ってもらうかですかね~。


お宝ハンターと化して、あっちこっちを見て回ったんですけど、切手と5円玉が3枚を発見。


銀杯金杯はメッキバージョン。


メダル系も金属として取ってくれるかな~?


纏めて、金属買取店に持って行ったら小銭にはなるでしょうな。


服はキングファミリーがあれば持って行けば良いし、家電はジモティーで0円やったら片付きそう。


10年以内の綺麗なのはリサイクルショップでも取ってくれますね。


ここ1年ぐらい、残置ファイターやってないのでウズウズしますな~。


何せ、仕入れ価格がオカシイんで何とでもなりますわ。


ここもアフターが楽しみです。


見学が終わったので、カフェへ向かいます。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング