東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さんと先輩大家さんの物件見学会①

こんばんは、東備大家です。


今日は、仲良し大家さんが物件を買ったという事で見学にお邪魔します。


の前に、いつもの通り朝から作業を。


時々、「東備大家さんって、見学会の前にいつも何か作業してるよね?」って言われます。


平日の晩はあんまり時間が取れなくて、土日かお休みに纏めて作業してるからそんな感じなんですよ~。


って事で、今日も朝から打合せやら作業やらを。


先日、入居者さんが管理会社さんに車庫証明の書類を取りに来たそうで、その際に対応のお願いをされまして。


どうやら、軒裏が落ちた際に、室外機に当たって故障してしまったそうです。


そりゃ~流石に問題なので、修理か交換させていただきますよ~って事です。


早く言ってくれればいいのに、申し訳なかったです。


ついでに、ここも何とかして~とか家賃が~とか言うたそうですけど、全部は対応出来ませんわ。


生活に困らない形の補修と、ご迷惑を掛けた分はちゃんとやりますけど、家賃下げては無理ですよ。


そこそこする新車買うお金があって、家賃が~言われてもね~。


いつもの頼れる設備屋さんに、現地調査を兼ねて聞き取りと情報収集のお願いをしておりました。


なるほどな~、状況は分かったので対応出来るかどうかを調整しましょう。


そんな感じで打合せやら、申請書類やらの整理をしてたら良い時間。


ようやく出発ですw


渋滞に見事に巻き込まれたり道を間違えてたりしながら到着~。


集まったのはいつものメンバーですな。


さあ、見に行きましょう!


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング