東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

良かったお知らせと、面倒なお知らせ

こんばんは、東備大家です。


昨日の見学会の最中に、1本の連絡が。


実は、少し前に知り合いの大家さんから連絡がありましてね。


物件を抱えてるんだけど、リリースするにもリフォーム時間が足りないから


少し先に作業出来る人居ない?って話でして。


流石に、私の下手くそDIYでは戦力になりゃしないし


大家さん仲間だと、今リフォームで手が空いてそうな方が居ない。


今後の事もあるだろうから、外注に挑戦したら?って話で


時々連絡を取り合ってる業者さんをご紹介しておいたんです。




手が空いてるなら、いつものワイルド工務店に話を振るんだけど


他の物件でリフォームに入ってる時期だし、


エリアが遠いだろうし、こっちの業者さんもたまには動いていただかないとね。




って事で、話を繋げてみました。


業者さんから受注しましたって連絡をいただいたので、


これで、一安心かな?


業者さんの方も大家さんの勉強をされてるそうで、


相談に乗ってるんだけど中々物件購入に踏み出せないみたい。


この機会に、紹介した大家さん繋がりで大家の事も学んだら良いかと。




もう1件は、また9号の入居者さんからですわ。


流石に、その家賃帯でそこまで色々言われてもね~。


初期不良の部分は、ちゃんと直したんだしこれ以上は


調子に乗って色々言うて来られてもね。


管理さんも事情は伝わってるので、


そういう方針で進めていただくように


お願いしておきました。




丁度、一緒に見学をしていた仲良し大家さんと話をしてたけど


やっぱり〇万円の壁で、入居者さんの質と言いますか


クレクレ気質と言いますかが変わってくるそうな。




初期不良の部分は、私に落ち度があるので当然対応するんだけど、


その先の部分は、自分で何とかしてよって話です。


これも、大家の勉強ですな。


今後は、家賃帯がちょっと上で決まりそうなエリアか仕様の物件を


仕込もうと思った今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング