東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

息子がポイ活戦士になる?

こんばんは、東備大家です。


先日、次男から「そろそろ色々とやりたいからスマホが欲しい」と強請られてましてね。


長男の時は、1万円本体代を負担してあげて


通信契約はするけど、使用料は自分の通帳から引落で手続しております。


彼は、私に似て?堅実タイプなので無駄遣いもしないだろうし


基本料だけでやっていきそうですね。


1Gにして770円でいけるけど?って聞いたら、


流石にそれでは追いつかないみたいww




で、今回の次男。


方針は一緒なので、それを含めて本体選びから自分で考えさせております。


自分がどういう使い方をしたいのか?


それに、どれぐらいのスペックが欲しいのか?


その費用はどうするの?を考えてもらってます。


どうやら、転売でもして稼ごうとしてるらしいですよ?


やるなら、自分用を持たないと社長の携帯では何かと不便。


発送用に、最低限の通信機能が無いと使い物にならんわな。


という経緯で考えてます。



1つ目の案としては「楽天モバイル0円作戦」


本体もGET出来れば安く仕上がるけど、


通信料が勝手に段階上がる仕様なので、これは次男の場合危険。


OCNモバイルONEかYmobileかな?と思って調べてみたら、


Ymobileは親子割に変更されてて単独契約だと高い→ナシ


OCNだと、1G770円で通帳から引落も対応OK。


本体代も、一部機種は1円で手に入るから


最悪これで良いと思って話をしています。


ただ、飽き性の次男。


始めたは良いけど、結局すぐに辞めたら


本体代ぐらい違約金発生するよ?って話をして、


覚悟を聞いてみました。


そうしたら、少し考えるって事で一旦保留に。




今日帰ってきたら、


社長「次男がポイ活始めたよ」


「へ~、どんなのしてるん?」


社長「歩いたらポイント貰えるやつ?」


色々とやってみたら良いと思いますよ。


失敗する訓練も必要でしょう。


同じやるなら、どうやったら効率よく貯めれるか?とか、


美味しい案件の情報を仕入れるか?とか工夫が要りますけど。


こういう自由な発想は誰に似たんだろうね~w


兄弟でも随分性格が違うものです。





ポイントで本体代ぐらい稼ぎだしたら、


それはそれで面白いので、


是非やり遂げて欲しいなと思った今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング