東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

経費の法人化(携帯電話編)

こんばんは、東備大家です。


以前から、手続きを進めていました携帯電話利用料の法人化


過去の記事

toubiooya.hatenablog.com


toubiooya.hatenablog.com



個人利用がほとんど無くて、法人の用事にしか使ってないので法人契約にするのが妥当かなと。


当時調べてたのは、個人所有の電話番号を引継いで法人契約に切り替える方法。


対応出来る格安SIMの会社って、私が知ってるのはYahooモバイルとOCNモバイルONEぐらい。


Docomo回線を使ってるので、Yahooモバイルは無し。


消去法的に残ったのがOCNモバイルONE(以降O社)。


手続の流れは、


先に個人契約でMNPでO社に切替。


この時、格安SIMの店員さんに「何でO社なん?」って聞かれたのでこの話をしたら全く知らなかったみたいw


切替が確認出来たら、「IP通信サービス等 利用券譲渡承認申請書」 ってのをO社のHPから取得。


記入したら、免許証のコピーを添付して送付。


ちなみに、承認申請書のPDFファイルに受取人払用の宛名ラベルが付いてるので印刷して送れば郵送料は掛かりません。


契約変更手数料が1契約に880円かかりますのでご注意を。


ってのを、1月程前に進めておりました。


特に通知が無いっぽいので、久しぶりにOCNにログインして契約情報を確認してみたら、法人名に契約者が変わってます。


お~、これで携帯電話料金は法人化出来ましたな。


本体の方はね・・・


先日、うっかり落とした時にパリーンって画面が割れちゃいましてw


こっちも法人の支払で買わせていただきました。


なので、携帯電話は法人所有ですな。


次は、どれを法人に移しますかね~。


その前に入居付けですな!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング