東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ヤニ特効アイテムを発見!

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から、とある物件のお掃除をしております。


サッシとか窓とか結構メラミンスポンジで拭いてたんですけど、なかなか大変なんですよね~。


一通り掃除を終えたら、大工大家さんが天井をするのに照明カバーを外してくれたんです。


これも、まぁ汚いw


で、埃を取って裏面はコツコツ磨いたんですけど、表面が磨いても汚れが取れない・・・


う~~~ん、どうしたものか・・・


そういえば、前回6号のお風呂で使った洗剤あったよな~。


ダメ元でやってみよ~。


で、やってみた結果がコチラ。


f:id:toubiooya:20210503193559j:plain


すげ~~~!


これを吹きかけた直後からヤニがどんどん取れていきます。


こりゃ~楽ちんだわ~。


これ良いね!って2人で話をしてたら他の方も来たので見てもらいました。


午後からは7号に用事がありまして、この洗剤を持って移動。


社長と一緒に掃除をしてたんです。


一応、木部には使うなって書いてるんですけど、まぁ試しにやってみるかと使ってみた結果。


f:id:toubiooya:20210503193844j:plain

これが吹きかけした直後ぐらい。


f:id:toubiooya:20210503193919j:plain

1分程待ってるとこうなって、拭き取ると。


f:id:toubiooya:20210503194006j:plain


こんな感じになります。(同じ場所の写真を撮り忘れるw


これを使ったら一気に掃除のスピードが変わりました。


レンジフード辺りの油汚れも余裕w


これ1本で、ヤニ部屋はイケルナ。


ヤニで安くなった物件があったり、退去部屋でヤニ部屋にされてたら使えるw


勿論、しっかりと原状回復分はいただきますけどねww


今度の見学会で皆さんにお披露目してみよっと。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング