東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

DIYお手伝い隊をしてきました~①

こんばんは、東備大家です。


今日は、先輩大家さんにお誘いいただいて、最近大家の卵さんが戸建のリフォーム中の物件を見に行くことに。


例の如く、朝から別件の用事をw


といっても、大した事はしてなくてお掃除を箒で軽くね。


一見、綺麗に見えても埃が結構溜まってるもので、箒で掃くだけでも恐ろしい量が出てきますわ。


1時間程かけて1戸分を掃除。


とりあえず、リフォーム前の掃除はこれでOKでしょ。


今度は、リフォーム後に本気でやるとしましょう。


と思って、外に出たら近隣の方が。


「ここに住まわれるんですか?」


「いえいえ、ここを修繕してるんです~」


って感じで、いつもの通り情報収集を。


町内会費とゴミを出す場所は聞いたけど、駐車場を聞き忘れたww


まぁこんな奴ですw


改めてご挨拶がてら探すとしましょう。


集合時間に先輩大家さんが到着されて、一緒に向かいます。


道中では、大家話に花が咲いてますw


最近、する事が無くて(入居付けを頑張れよってツッコミは無しでww)あっちこっちで遊んでおります。


お陰様で色んな情報を仕入れる事が出来てるので、それはそれでアリなのかな?


そんな話をしてたら、物件に到着~。


ご挨拶をそこそこに物件を見ていきます。


へ~、水回りは結構きれいですね~。


これなら掃除だけで良いですわ。


トイレも、CFとクロス貼るか掃除でOK。


キッチンは、ガス屋さんにやってもらうかリメイクするか悩ましい感じ。


和室の壁がめっちゃキレイやん~。


これは新築ですなw(築38年らしい)


一部直した方が良い箇所と、クロスを剥がしてるから自分でされるんでしょうな。


って事で、クロス剥し隊としてお手伝いをする事に。


クロス剥しなら慣れたもんで、ガンガン剥がしていきます。


インパクトも持って行ってたので手摺も外してもらってスッキリと剥がしてやりやしたぜぃ!


階段のところとか剥すのは良いけど、これ貼るの大変だろうな~(遠い目


足場さえ何とかすれば、いけるか。


いくらで貸すんです?って聞いたら結構な金額を言うてます。


ん~、ペット可にしてもそこは厳しいかな~。


駐車場を増設して3台とか表記したらワンチャンあるかな?


場所は、まぁまぁ良さそうなので、家賃は別として入居には困らないと思います。


そんな感想を思いながらランチに。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング