東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

情報を持って行動出来る人が勝ち

こんばんは、東備大家です。


緊急事態宣言を受けてなのか、赤磐市のpaypay祭終了のお知らせが来ましたね。


www.city.akaiwa.lg.jp


のんびり構えてたら、チャンスってすぐに無くなっちゃうんですよ。


私は情報を早くいただいたので、なんとか混雑が少ないうちに買い物が終わりました。


f:id:toubiooya:20210514231059j:plain


前回のと合わせて約2万円→約5千円GETですね。


買った物は、ほとんど物件に使う資材ばっかりというww





緊急事態宣言が出たって情報を聞いて、


もしや?と思って「岡山 コロナ 補助金」って検索してみたらありましたね。


www.city.okayama.jp


岡山市は対応早いですね~。


今回は副業が不可らしい。


個人事業してる方とか法人で、コロナの影響受けてたら使えそう。


私は対象では無いので、仲良くしている大家さん方にお知らせをしていきます。


反応はそれぞれですね~。




そんな話を戸建が大好きな大家さんとお昼休みにLINEで楽しくやり取りをしてましたw


ここでも、勉強になる情報をいただきました。


朝も面白そうな情報いただいたんですよね~。


こっちは調べてみて、知り合いで以前にやってみた方に聞いてみたら・・・


やってやれなくは無さそう。


残置からお宝探すド変態大家なので、残置物モリモリ物件から売り物探す方が性に合ってるかも。


こっちだと、仕入れがマイナスだしね~。


でも、将来やりたくなったらやってみようと思います。


いつも、面白い情報をありがとうございます!


今日、やり取りしてた中で一番私に響いたのは


情報を持って行動出来る人が勝ち


動いてたらチャンスがありますし、スピード勝負な事もある。


どうやったら、これ使えるかな?って発想力が大事かな。


もっともっと、頭を柔らかくせんといけんな~。


まだまだ精進が必要です。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング