東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

休日の過ごし方②

こんばんは、東備大家です。


今日の視察には、


10名の築古大好きな大家さん達が。





早速物件に向かっております。


このエリアは全然知らないんだけど、


岡山市の中心に近いし、


賃貸需要はあるよね?




へ~、こんな近くにこういう施設が


あるんですね~。


とある団地っぽい中に


その物件はありました。


平屋だから、修繕は少ないかな?


ガチャ。


あ~床が結構やられてますな~。


雨漏りは無さそう。


汲み取り。


五右衛門。


アリさん。


電気20A。


・・・


これは、DIYがガチレベルな方向けですね~。


私の様な、なんちゃってDIYだと


出来る部分が少な目。


プロに発注すると結構なコストになりますな。


100万で止まらない。


家賃は狙うなら生活保護1択かな?


1人で3.7か2人で4.4が美味しいパターン。


近隣駐車場が取れれば普通にも貸せなくはない。


そもそも融資が付きにくい案件なので、


今の状況だと買えないや・・・


手が空いてるDIY好きな方に


お勧め物件でした。




今日の最後はスイーツ部の部活動?


珈琲館さんで


チーズケーキとアイスコーヒー。



ここでは、住宅ローンを使った


ヤドカリ作戦な話と、


残置物モリモリ案件を買った


大家さんの話で盛り上がってます。


写真を見たら、


1年前に見に行ってたやつだったw


どうやら、トレジャーハンターを


するみたいなので


スケジュール合ったら行きたかったけど、


調整出来るかな?


ガチな残置物処理を


最近全くやってないので、


たまにはそんな物件を見て、


ワクワクしてみたいものですw


結局いつも通り?


1日不動産な日でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング