東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さん・ゆかいな仲間たちの共演な日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチを終え、15号に向かいます。


ここで、ワイルド大家さんも合流。


総勢6名での見学です。





15号は、現在交渉中な事がありまして


それが纏まってからの動きになるんですけど、


2号の入居者さんは、どうなったかな?


そんな事を考えながら15号に到着。




物件自体は、それなりに古いですけど


サッシはアルミに変わってて、


和室1部屋は中途半端に


売主さんがリフォームしてたみたい。



メインは外構で、見積待ち。


残置物の撤去・1か所雨漏りあり・汲み取りと


玄関・キッチンの床修繕と和室の洋室化


壁を少し壊してLDKにしたいな。


電気がダメなので、


分電盤と引き込みからやり直しかな?


風呂はそのまま、掃除とコーキング打つぐらい?


キッチンの照明も取替じゃな~。


総額350万円には抑えたいので、


DIY部分が多めになりそうです。


とりあえず、外構が出来てからの動きになるかな?




家賃想定とか、


生活保護を入れるとしたら?とか


細かい情報を交換して、


大体の設定家賃は見えたので、


やり過ぎないリフォームでやってみようと思います。




次は、ワイルド大家さんの物件へ。


場所と道路付けが良いですね~。


近くには、あの先輩大家さんの物件が!


中はと言いますと、


残置物山盛り・傾きありだけど、


直す所少な目だよね?


この場所でこの仕様をその金額で仕入れましたか。


交渉が上手い!


物件の中で雑談会が始まります。


話の内容がFIREしてからの健康について。


こういう事があって、こういう器具を使ったら


良い感じ~とか、年寄りの会合かっwww




不動産は時間の戦いでもあるので


健康は大事ですからね~。


きっと、ここもサクッと仕上がるんだろうね。


完成が楽しみです。


そんな話をして今日の見学会は終了。


だけど1日は、まだ終わりません!


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング