東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号掃除開始!

こんばんは、東備大家です。


さて、今日からリフォームを開始していくんですが、まずは何よりお掃除です。


朝から、7号に向かいます。


施主支給なアイテムを持ち込んでから、お掃除開始。


f:id:toubiooya:20210502172520j:plain


このタイルについた黒い何かをゴシゴシと。


f:id:toubiooya:20210502172556j:plain


ここは結構簡単に綺麗になりました。


f:id:toubiooya:20210502172628j:plain


ここは、油汚れが結構あってメラミンスポンジではなく、スチールウールが活躍しましたね~。


f:id:toubiooya:20210502172719j:plain


ガスレンジの所は、真っ黒の脂やら汚れやらがエライ事になってましたが、ゴシゴシやったらここまではキレイになりましたね。


ガス栓がさび付いて汚いので、ガス屋さんに募集前には取り換えてねってお願いの連絡を。



f:id:toubiooya:20210502172916j:plain


キッチンの窓サッシ枠も錆が結構出てましたが、スチールウールでゴシゴシやったらそこそこな感じに。


ここまでやってたらもうお昼ですわ。


社長が来たので、換気扇やらキッチン棚の取手やらコンセントプレートが油汚れまみれなので、重曹湯に漬け置き。


社長も、キッチンの壁をゴシゴシやっております。


お腹も空いてきたのでランチに行こうとしてたら、何やら外から声が。


設備屋さんが、電気屋さんを連れて来られました。


電気関係が今回はややこしくなってまして、使わないコード類やスイッチを取り外すようにお願いしております。


電気が魔改造ハウスなもので・・・


ついでにアンテナチェックとか、壊れたキッチン灯も交換依頼を。


モニターフォンも付けますかね。


使える物は使って安く仕上げないとリフォーム費用が読み切れませんわ。


そんな打合せをして、ランチに向かいます。


今日は、久しぶりにキーウェストクラブさんに。


社長はミニステーキ丼950円+スイーツ100円、私はミートボールのせミートソースオムライス980円+スイーツで100円を。


f:id:toubiooya:20210502174618j:plain


f:id:toubiooya:20210502174637j:plain


珍しく写真が撮れていますね~w


明日からの予定調整やら、資材が足りてないのを確認やら。


私が燃料切れなので、ランチが終わったら帰る事に。


社長は、もうちょっとやりたかったみたい。


まぁボチボチやりましょうw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング