東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号決済から1日遊んでます②

こんばんは、東備大家です。


無事決済も終え、ある程度リフォームプランも固まったところで、6号に向かいます。


駐車場がまだ無いので、近隣の駐車場に停めて少し歩いて到着。


草が大量におりますな~。


後で草との闘いをやらねばなりませんw


とりあえず、家の中へ社長と入っていきます。


社長は今日初めての6号。


駐車場これで停めれるん?って聞いてきましたが、手摺を取ればいけるかと。


自分で停める訳じゃないし、近隣駐車場を借りる手もあるのでその辺りは入居者さん判断で~。


入り口から、リフォーム案を物件を見ながら説明していきます。


今回、社長に頑張ってもらうのは汚くなってる戸へクロス貼りと、キッチン周りのシート貼り。


オイルステインとかは私がやるだろうし、数回来てもらえばやってもらうとこは終わるかな?


掃除はしっかり目にお願いしますw


大工さんに発注部分を打合せから変更があったので連絡。


工事する部屋が変わるだけで、広さ等は一緒なので見積はほぼ変わらんでしょう。


道具類を運んでるうちに社長がアンテナチェックを。


どうやら、アンテナ立てて無いみたいでケーブルテレビか何かに入ってたのかな?


って事で、これも電気屋さんに後日発注です。


今月中には、DIY部分を塗る関係は終わらせて、来月にキッチン周りをやっていく流れにしましょうか。


とか言いながら、やたら貼っているシールを剥がしてます。


少し作業をしたところでランチに。


今日お邪魔したのは、「海と坂と」さん。


f:id:toubiooya:20201114034714j:plain


赤穂の観光スポット?きらきら坂ってとこがありまして、そこにあるカフェですね。


きらきら坂だけに、キラキラ大家してるでしょ?w


とか社長とアホな話をしながらランチを。


今日はちゃんと写真撮りましたよ!


ど~ん!


f:id:toubiooya:20201114035007j:plain


グラタンのランチセット。これにドリンクを付けて1700円ぐらい?


お店の中も古い家を白系の塗料で塗装して、アンティークな感じに仕上げてますね~。


こういうのってセンスありますね。


色使いをパクろうかな?って思いつつ6号の2Fをどうするか一緒に考えてます。


繊維壁はそのままって訳にもいかないので、シーラー塗って塗装かな?。


色はクリーム系かグレー系かで悩んでます。


先にオイルステイン塗って、襖クロスしてみてから考えますかね。


ピンポイントでアクセントな色を入れても面白そう。


こういうのを考えてる時間も結構楽しかったりします。


配色センスが残念なワタクシなので、素直に社長と見学に来られた大家さん方のアドバイスを聞いてみよう。


何となくイメージを考えて、2人であ~だこ~だと話をします。


仲介さん曰く、3号の和室のゴザもどうやら良い感じだったみたいで、今回もコストが余り掛からないなら和室2部屋には入れて欲しいって。


畳が死んでなきゃ使えるし、私も入れてみたい色のがあるから畳塗装も考えてましたが、時短でゴザに。


とか言ってたら良い時間になったので、ランチタイム終了。


おいしゅうございました。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング