東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号決済から1日遊んでます③

こんばんは、東備大家です。


ランチタイムも終わり、次はガス屋さんとの打合せ。


掃除とかカーテンの撤去とかの作業をしてましたら、LINEが。


先輩大家さんが遊びに来てくださいました。


前回は、外からしか見ていただけなかったので、早速中へご案内~♪


社長も何回かお会いしてるので、2人でワイワイ言うてますw


そうこうしてたら、ガス屋さんが到着。


ガ「東備大家さん、また買ったんですね~。早いな~」


私「いやいや、ボチボチですよ~」


とか言いながら、工事の打合せを。


6号は電化住宅に工事してたみたいで、給湯器とか使えなくも無いんですけど、壊れた時に支給でやっておく方がリスクが少ない。


なので、給湯器・IHの古いのを交換。


配管をどうするか話してます。


どうやら、ガス管を入れてたところに電気の配線して使ってたみたいで、ここをやりかえればガスに復旧出来そうって話。


あとは、洗面台の脱着とシャワーのホースから先を交換ぐらいかな?


そんな感じで依頼させていただきました。


よろしくお願いします!


打合せも終わって、少し話をしてたら社長がタイムオーバー。


先輩大家さんのとこも、またお手伝い(遊び)に行くようにしましょうw


社長も帰って、作業でもするかなって思ってたら、知らぬ間に草との闘いが始まってますww


入り口の旗竿部分が既に制圧されてる~。


私も参戦して、30分程で完了。


やりだしたら案外大した事ないですな(自分でほとんどやってないw


お手伝いまでいただいて、ありがとうございます!


折角お越しいただいたので、6号を一通り案内。


リフォームプランをお話して、これって塗装そのまま出来るんです?とか色々お伺いしてます。


f:id:toubiooya:20201114043250j:plain


先輩大家さんも時間があるので、次の打合せまで時間があるので、カフェにでも行きますか。


って事でカフェに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング