東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人2号の考察(DIY編)

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


大工工事と外構工事は発注しましたが、DIYも結構頑張りました!


1F2部屋を繋げて洋室化した部屋には、木部へオイルステイン塗装を敢行。


夏の暑い中、1人でやったり先輩大家さんをお呼びしてやったりして遊びながらやりました。


オイルステインなら、自分でも施工できます。


洋室の床はコンパネまで工事してもらって、初めてのフロアタイル施工。


面白かったけど、結構ハードでした。


エアコン無かったら死んでたな~www


2Fの洋室はウッドカーペットを社長にチャレンジしてもらったんですけど、結局処分の憂き目に・・・


企画時点で辞めた方が良いやつでした。社長!すまねぇ~。


カーテンレールを塗装して付けてみてます。


照明関係は、リサイクルショップで安く仕入れたシーリングライトを2か所。火災報知器を数か所。テレビを買って付けてみました。


ちょっとした時間がある時に網戸を付け替えたり、掃除したりと小まめに作業。


外構工事前に、裏庭の草木を伐採→処分。家の壁に生えてた蔦も処分。


トータル3か月間の17回?通って完了! 今年の夏は熱かった!


ほぼ全部外注にした法人1号が10回行ってないぐらい?と思うので、借りれる力はお金を使って借りた方が良いですね。


考察シリーズもこれで一旦終了。


振り返ってみると、無駄な動きがメッチャ多くてダメダメでしたけど、入居が決まれば嬉しいものです。


こんな事書いてたら、次の物件を買いたい病に罹りそうですねww


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング