東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人2号の考察(リフォーム案編)

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


無事物件を購入した後、色んな方の意見を聞きたいなと思って、見学会を設定。


個人的に1回と、マスターにお願いして1回していただきました。


直す所は大体見えてたので、どういう風にやるかな?って所を考えてました。


今回は色々と試してみようと思ってまして、梅コース竹コース松コースでチャレンジ。


まずは、ノーリフォームで安くジモティーに投下。


これでも、2回内見希望が入りました。(1回はブッチw)


結局色々な理由でダメだったので、即座に方針転換。


竹コースの、1F和室3部屋を洋室化+床やり替え・2F洋室はウッドカーペットを再利用+購入して床に敷く作戦で。


外構工事が終わったタイミングで管理会社さんに募集依頼をして、リフォーム中って形で募集していただきました。


1回目の内見希望者がアツかったので、希望をお聞きして追加工事の上、結局松コースでお住まい頂く事に。


初めてのパターン別募集でしたが、今回は普通にちゃんと直して出すのが正解だったみたいですww


最初から綺麗に仕上げて松コースの方がコストは抑えれたと思いますが、実験も兼ねて動いたのでそれも含めて経験って事で。


次は、リフォーム発注編を


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング