東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号養生剥がしと、照明を付けてみた

こんばんは、東備大家です。


来週の時間がある時に管理さんが査定に来てくれるって話になりまして。


それまでに、募集写真が撮れるぐらいには仕上げておかないとな~って事で10号に。




前回、1回目塗装をしてたんですけど、


次の週に、社長と次男が2回目塗装を頑張ってくれました。


あとは、養生剥がして細かい掃除やら照明やら、


建具の調整やらを進めていきますかね。




10時ぐらいに現地について、ひたすら掃除しながら養生を剥がしてました。


一通り剥がして、ブロワーを使って埃を飛ばしたり、掃除機で掃除したりと、


先日買うかどうか悩んで買ったマキタの道具が大活躍です。


これは便利だわ~。




照明はお値段以上のお店で買ったやつを付けてみてます。


そんな写真をどうぞ!


f:id:toubiooya:20220115215106j:plain
f:id:toubiooya:20220115215122j:plain
f:id:toubiooya:20220115215137j:plain


こんな感じ。


後は、ゴザと畳替えやら表替えを発注して、


建具が上手く入らないので調整してみて、


お片付けしたら終了ですな。


障子紙は社長が替えてくれるって~。


昔、実家でやった事があるから大丈夫ってさ。


社長のDIYスキルが輝いた10号でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング