東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

またまた夜練をやってみる

こんばんは、東備大家です。


今日は金曜日。


明日は用事があるので1日中は物件に入れないし、


そろそろ外注の工事が入るし、


スケジュールが押してくる予感がする・・・。





そうだ! 夜練しようw


今回は家から近いし、近隣を気にせずリフォームして良いから


気軽に夜練決行~♪


今日のメニューは、和室の壁塗装前のシーラー塗りまでを。


前回、繊維壁を剥がしてたら腕がカブレたあいつですわ。


色々考えた結果、剥がすのを止めてシーラーで固めて塗装に転身。[アクが出るのでオススメしません(笑)]


って事で9号に向かうんですけど、


「夜練行くけど行く?デザート付きで」


社長「行こうか」


って事でナンパ成功w


持つべきものは頼れる奥様でございます。





9号に到着して、早速掃除から開始。


繊維壁剥がしたまま放置してたんですけど、


作業が出来るように掃除を。


次は、養生ですな。


養生テープは以前に買ってあったので、脚立に登ってコツコツと2人で。


1人だったら、時間ばかりかかる作業も2人なら早いですな。


途中で、中途半端に剥がれてるところにパテ埋めしてみてます。


ちょっと休憩して、シーラー塗りを開始!


f:id:toubiooya:20210904001555j:plain
f:id:toubiooya:20210904001538j:plain
f:id:toubiooya:20210904001521j:plain
f:id:toubiooya:20210904001503j:plain


こんな感じで塗り終わりました。


カーテンレールが邪魔だったので外してたらネジが舐める・・・


もういいや!ってなって無理やり撤去してやりましたよw


今度、DAISOで200円カーテンレールを買おっと。


そんなこんなで、夜の2時間物件デート?を楽しみましたとさ。


なお、スイーツはセブンのシュークリームで手を打ってもらいましたw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング