東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

リフォーム祭り開催!

こんばんは、東備大家です。


今日は、先輩大家さんにお越しいただいて建具の外し方講座をしていただく事に。


朝から法人2号に向かいます。


今日が大工さんの最終日だったので、最終確認とかを色々お話します。


出来栄えは想定以上でした!


やっぱりこういうのはプロにお任せが正解ですね。


残置物の廃材を使って見事に仕上げて下さいました。


写真は完成後のお楽しみって事で。


洗面台の水漏れがあったそうで、ガス屋さんに見てもらうように調整してましたら、洗面台を外して下さってて、おかげさまでCFも大工さんがして下さってました。


助かるわ~。


あとは、DIYで頑張って仕上げていきましょう。


確認が終わったので、草の残りを袋詰め。


3袋分出来ました。もう汗だくです。


クーラーの効いた部屋で休憩してから、木部塗装を始めていってます。


そうこうしてましたら、先輩大家さん夫婦が登場。


今日は、ご主人もいらっしゃってて、建具を外そうと挑戦してます。


どうやら、ボンドががっつり付いてて、外すのは無理って結果に。


第2案の養生→塗装に切り替えましょう。


社長が養生テープを買ってきてくれたので、そのままランチに向かいます。


今日のお店はキーウエストクラブさん。


このお店も結構常連感が出てきますね~。


今日食べたのは、キーマカレーオムライス930円。


写真?お腹が空いてたらすぐに食べちゃうのが私の悪い癖~♪


ここでは、法人の経費の付け方とかを聞かれたので私の分かる範囲でお答えします。


といっても、まだ税理士さんに経理書類のOK貰ってないので怪しいものですがww


ご主人も話してて面白い方なので、今度はお手伝いに行った時にワイワイやりましょう!


今日もおいしゅうございました。


物件に戻って養生組と塗装組に分かれて作業します。


社長は、ウッドカーペットの作業を。


塗装組の私はオイルステインで塗っていきます。


オイルステインを塗る時は刷毛でやっても良いんですけど、細部は軍手で直がやりやすかったw(勉強になります!)


とりあえず塗ってみたガラス扉もオイルステインがガラス面に付いちゃって、見た目が宜しくない。


ペイント薄め液を使うと綺麗に取れますね~。(調べて良かったw


途中でCFにオイルステインこぼしたり、色々とやらかしながらも木部塗装は完了。


戸の養生も結構進みました。


なんだかんだで結構な時間お手伝いいただいちゃいまして、ありがたい限りです。


お世話になりっぱなしなので、何かでお返ししないと!


連休の間に一気に仕上げてしまいたいなと思った今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング