東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号決済から1日遊んでます①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は6号の決済日。


いつも通り、メインバンクさんから順番に回っていきます。


今日がこの支店の最終営業日。


融資の相談をしてたんですけど、資料は引継いで下さって審査後連絡くれるのかな?


少し様子を見てから、連絡してみましょう。


担当さんも支店統合に伴い異動されるそうで、お世話になりました。


お金の準備も出来たので、早速仲介さんのお店へ決済に向かいます。


思ったより前倒しで日程が進んでるので、先に水道と電気の手続きを。


前回、電気の契約変更をWebで変更手続したら、請求書が現地に届くというアクシデントに見舞われたので、今回は電話で連絡してます。


事前に予約するならWebでもOKと思いますよ。


水道は水道局に直接行って書類を出します。


これも、電話で言ったら字を間違えて登録されちゃったので、会社のゴム印でサクッと済ませておくと楽ですね。


そんなこんなの段取りをした後、仲介さんのお店へ。


30分前に着いたので「早すぎ~」って言われつつ、のんびり準備を。


決済ですけど、書類にハンコを押してお金を渡して領収書と鍵を貰うだけ。


司法書士さんが来る前にリフォームプランの打合せをしていきます。


私の案を話したら、今回は1Fは洋室化1部屋で良いから、2Fを1部屋洋室化して欲しいとの事。


お年寄りが和室で寝るケースもあるので、綺麗な方の和室は残しでって話でした。


決めやすいイメージがあるなら、それに合わせてリフォームした方が良いですよね。


事前に案内もして下さってるみたいで、そこでサクッと決まれば入居者さんのイメージに合わせて調整出来ますけどね~。


まぁ今回は懸念材料もあるので、そっちを修繕してからでも良いかな。


ある程度進んだ時点で募集に掛けれるよう話をしておきました。


話が長くなるので今日はここまで。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング