東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ再生9日目

こんばんは、東備大家です。


家の物置に残ってた壁紙。


数年経ってようやく


日の目を見る事が出来そうです💦




今日は1人でぐらアパへ。


早速壁紙を貼っていきます。


1人でやるとやっぱり結構時間掛かるんよね。


結局1日掛けて


和室1部屋の残りを貼り終わって終了。





部屋の壁は貼れたけど、


襖クロスもやらないとな~。


流石に同じ白じゃあ芸が無いので、


何か良い色のクロスでも仕入れますか。


流石に在庫のクロスだと


部屋の雰囲気と合って無いので


社長NGでしたw




そんな事をしてたら、ケル兄からLINEが。


千さんとの対談回の千ラジオを聞いて


融資関係の質問が飛んできました。


私も昔はリフォーム費の見積貰ったりして


リフォームで融資をしてもらってたんだけど、


最近は結構ズブズブ感がありまして


物件がコレで、こういう家賃想定で


リフォームがコレ位で


トータルこれだけ予算が要るから


自己資金をこれだけ出すので


この金額融資していただけませんか?


って作文をして提出してます。


収益還元法から見て回っていて


再建不とか調整地域じゃなかったら


そんなに言われずに貸して下さってるんですよ。


ってのを先日相談をしてた明日決済の15号の資料を


見てもらいながらやり取りをしました。


こんなのでお役に立てたのかしら?




次はどうするの?って聞かれたものだから


融資はこういう形で動いてみるかな?ってのと


「当面はリフォームが追いつかないので買う予定ありませんよ」


ケル兄「あやしい」


買わない詐欺ちゃいますからwww


16号を先に仕上げて賃貸に出して、


15号を次に仕上げて。


その頃にはコンテナも何か話が来たら良いな。


14号の倉庫はどうしよ?


しっかり目に直して住居にしても良いけど


そこまで家賃伸びないし、めんどくさい💦


やるとしたら、2Fを洋室化?


(しなくても良いかも?


風呂は浴槽入れ替えるか


必死で掃除したら使えそう?


浴室が狭いから浴槽取っ払って


シャワーブースにしても良いかも?


キッチン絡みは


ガス屋さんに協力してもらえるうちに


エアコンは1台か2台付けないと厳しいので


そっちを優先かもね。


トイレは掃除でOKと思います。


ウォシュレット入れても良いけど


家賃帯的に要らないかな。


こんな感じですけど、


誰かサブリースにチャレンジする人居ないかな?


入居が決まったら家賃を半分こで良いので


やる気のある方がいらっしゃいましたら


ご連絡下さい!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング