東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ再生8日目

こんばんは、東備大家です。


今日も今日とてぐらアパに。


今日のメニューは壁紙は~る!


って事で行ったんだけど、


思いのほか持って来てる在庫の壁紙が


残ってない事に気付く・・・




家の倉庫に1巻置いてた様な気がするな~。


社長に連絡してみたらどうやら出発してる模様。


仕方ない。


手持の材料で出来る所までやりますかね~。




まずは前回壁紙を貼った洋室化の部屋に


カーテンレールを設置。


次に、これの一番左を貼った所で社長が到着。


続きを貼っていきます。


紙が微妙に足りなかったので、


巾木を打って誤魔化す事にw




巾木をビス留めしたら、


社長「やり直し!かくし釘でやってよ。」


次回以降の暇な時に社長にやってもらおうw




次はウォークインの壁を。



ガラ合わせするほど紙が残って無かったので、


真ん中の木を残して貼ってみました。


来週末しのさんが多分来るから


その時にポールを


設置してもらうとしよう( ̄ー ̄)ニヤリ


ついでに、下駄箱を作るのに


良いアイデアも貰おう。




これで使えそうな壁紙は終了。


倉庫と化している、


ぐりアパの倉庫部屋から何か無いかな?と


在庫を当たってみたら


木目シートがあったのでこいつを施工。




何となく新しくなったw




ここまでやって材料切れたので終了。


時間が微妙だったのでスイーツ部活動を。


マンゴーヨーグルトのシフォンケーキ


じいじさんなら


どこか見極めれそうな気がする・・・


このお店、月に1回ボードゲーム会してるそうで




来月のスケジュールが合ったら


遊びに来ようかな。




家に帰って壁紙を追加注文した後に


物置に行ってみたら・・・


やっぱり1巻あったしwww


まぁ、まだ使うからいいか。


という事でもう1日追加でございます!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング