東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人カードGET!

こんばんは、東備大家です。


先日の法人車に続いて、法人への経費の振分けをし易いように地味~に準備をしております。


toubiooya.hatenablog.com



先日、印鑑証明書を取るついでに謄本も取得してたのは、


法人カードの申込に必要だったんですよ。


今までは会計ソフトのfreeeで法人カードを1枚持ってましたが、


このカードは年会費は掛からないけど、ポイント付かなくてですね。



で、狙っていたNTTカード。


法人・個人事業主向けクレジットカードNTTファイナンスBizカード


「400049029」   ←紹介者コードです。


法人を設立したてで、最初に1回トライしてみたけど,


事業実績も無ければ、社長が無収入の奥様なので与信もない。


で、一度断られてたんですよ。




丁度、2期が終わったし黒字(ほんのちょっと)出したし、


そろそろいけるんじゃね?と思って2回目のトライをしてみました。


2週間ぐらい?して電話が鳴ったりして社長が対応してたみたいだけど、


無事申込成立~♪


このカード、年会費無料なのにポイントが1%付くんですよ!


使い道は、携帯電話料金の支払いとガソリンの支払、物件の備品購入とかなので


月30万も枠があれば余裕で賄えると思います。


早速、ガソリンのエネキーに紐づけしに行って


eneos-enekey.com


社長に渡しておきました。


これで、法人車両のガソリンは法人カードから支払えるので


スマートに経費処理が出来る事でしょう。


という事で、法人2期ぐらい終わって法人カード作りたい方がいましたら


これを使ってみては?


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング