東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

社長、電柱マスターへの道

こんばんは、東備大家です。


12号の話。


購入する前から


電柱があるのは知ってまして。



いつも通り、電柱の連絡をして


チャリンチャリン


しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


そういえば、社長にいつも


電柱はアツイよ~」と話をしてるのに、


手続をやってもらった事無いな~。


電柱の連絡ぐらい


出来るでしょって事で、


この写真を送って丸投げしてみました。




手順としては、電柱の連絡先に


(今回で言うとNTT西日本の電柱担当)


電話して、必要事項を伝えるだけ。




まず、ここで引っ掛かったみたい。


どうやら関西電力に電話して


一生懸命説明したら、


関西電力の電柱担当の


連絡先を教えてもらって、


電話したら、


電気のじゃないってツッコまれるw


更に調べてNTTに


行きついたそうですよ。


電柱の仕組も良く分かって無い


みたいだったので、


散歩がてら、近所の電柱でレクチャー。


たまたま同じ電柱に


NTTと中国電力のが


ついてるヤツがあったので、


こっちが電気のでこっちがNTTのね。


ここのマークで見分けるのよ。


これで理解出来たかな・・・





連絡した時に前所有者が分からない


って言ってたので、


多分処理出来て無いよな~。




後日・・・


書類が来ないw


痺れを切らして、


もう一度電話するって言うから、


12号の謄本を渡して、


これに書いてるからって


見せてみたら、


どこに書いてるの?だって。




謄本の読み方を教えて、


連絡したら後日


ようやく書類が到着♬


折角なので、


最後まで自分でやってもらおうと、


書類の記入方法を伝えて、


書いて出してもらいました。


無事終われば、


敷地料が入ってくる事でしょう。


社長は電柱LVが1あがったw


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング