東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

細かいことからコツコツと。

こんばんは、東備大家です。


とある場所で貰った物なんですけど、ボウリングの球が3つ!w


試しにメルカリに出してみたら・・・


f:id:toubiooya:20210905191233j:plain
f:id:toubiooya:20210909061938j:plain


2つ売れたw


なんやかんや引かれて手残り1720え~んw


あと1つ売れんかな?www





先日電柱大家業の連絡をしたら平日に~って言われたので、


お昼休みに中国電力へ電話を。


「少し前に物件を買ったんですけど、支線が敷地にありまして~」


「住所と電柱の情報をいただいて良いですか?」


そうなんです。


電柱の申請の際には電柱の情報があった方が話が早いんです。


f:id:toubiooya:20210909061923j:plain


どこからか画像をもらってきましたw


こんな感じで、カタカナと数字の羅列があるんですけど、


これを読み上げると、どこの電柱か分かるそうです。


電柱の情報をお伝えして、敷地には電柱じゃなくて支線が入ってるよって話をして


会社の住所やらをお伝えして終了。


後日、申請の書類が来るので、こいつに口座番号等の情報を書いて返送。


これで、毎年1500円!


かれこれ電柱6本目ですかね~。


2か月に1回ランチを実質タダで食べれるな~😀


これぞ不労所得。なんぼあっても困りませんわ~。




他にも、色んな連絡が来ておりましてそんな対応をしてたら


休憩時間が溶けるwww




夕方には、戸建て大好きな大家さんから連絡が。


お~、おすすめしてたやつ売れたんですね!


需要は固いと思ってましたけど、流石の行動力!


しっかり稼いで下さいなw


ここでも、お金にまつわる色んな話を。


お互い、コツコツやってますね~(ニヤニヤ


今週8号の決済なんですけど、貴重な平日なので


朝からとある申請をしてみようと思ってます。


これも、ちょっとだけお金がもらえるかな?


細かいことからコツコツとやってる今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング