東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人2号見学会

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山大家さん主催の法人2号完成見学会。


今日の目玉は、電柱解体工事を間近で見れちゃう!


って事で集まったのは、総勢8名。


急遽、豪族な方や、ベテラン大家さん達も参戦して下さいました!


いつも通り早めに着いたので、物件の最終チェックを。


f:id:toubiooya:20201008171645j:plain


f:id:toubiooya:20201008171723j:plain


f:id:toubiooya:20201008171910j:plain


テレビチェックもOK!


掃除もOK!


鍵も回収!


チェックも終わったので集合場所に。


のんびり待ってましたら、先輩大家さんが早めに来られました。


ブログで良く見てますが、状況を色々と教えてもらってます。


今日がその日なんですか。


上手く話が纏まるのと良いですね!


そうこうしてたら、皆さん集合。


早速現場に向かいます。


既に、工事が始まってまして、物件へは車で入れないので、近くに停めて徒歩で。


お~、やってますな~。


皆さん、雨の中興味深々で工事を見てます。


電柱って、真ん中が空洞になってるんですね。


それを、半分の辺りでカットして釣りあげて降ろす。


残りを地面を斫って抜いて終わり。


字で書くとあっさりな感じに思えますが、かれこれ30分ぐらい掛かってました。


交通整理の人が2人、工事に3人、重機が2台。


これだけの規模になれば普通、かなりの工事費が結構掛かりますよね。


なんと、今回は無料で!(関西電力さまへ感謝)


さらに、敷地料もいただけますw


ありがたや~。


物件は皆さんそこそこに見て、工事の方に首ったけでしたwww


一応、現地に来られた方には、仕入れから仕上げまでの工事内容と金額が載った資料をお渡し。


フロアタイルの事や、2Fの経緯とかをお話しました。


話をしてると伝えきれない事があるので、やった事を一覧にしてお渡しすると、聞く方も聞きやすいのかな~と。


そんな話と工事見学を特等席で見た後は、ランチタイムへ。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング