東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

関わる人って大事だな~と思った話

こんばんは、東備大家です。


最近、Twitterで色んなに絡んでいってますw


元々知り合いの方も居れば、何かのきっかけでメッセージを送ったり送られたりする事も。


大家業界隈の方々と交流するのは楽しいですし、繋がりが出来ると嬉しい物ですね。


さて、今日は知り合いが話してた事から思った話。


この方のご家族さんがとある用事で役所に聞きに行ったけど、碌に教えてもらえなくてメッチャ腹が立ったって言われたそうで。


内容は伏せますが、必要な情報が無料で何でも聞けるって思って役所に行ったんでしょうね。


役所の方って、ちゃんと色々知った上で聞きに行くと丁寧に教えてくれるんですよ?


お金は出したくない、人と交流するのも嫌。 だけど、知りたい事を知りたい。


そりゃ~、必要な情報には辿り着きにくいですわな。


結局、知り合いの方自身が色々と調べて何とかしたそうなんですが、皆さんの近くにはこういう方いません?


自分で調べない→分からないまま聞きに行く→教えてくれる人の話が分からない→右往左往する


分からない事を知ってる方達と交流してれば、秒で答えをくれたりするもんですけどね~。


これからの時代、繋がりがあるのと無いのでは情報の入り方が違ってきて、そこで知った情報から色んな事が出来る。


人見知りなのは、分からなくもないですけど、やっぱり繋がりって大事だと思います。


もちろん、クレクレな方ばかりと繋がっても仕方が無いので、ちゃんと見極めは必要ですけど。


お互い、win=win な繋がりを増やしていきたいなと思った話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング