東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ランチは念願の・・・

こんばんは、東備大家です。


見学会も終わったのでいつも通りランチへ。


前にマスターが見学会に来て下さった時に行きたいって話のお店。


「おさき和カフェ」さん。


予約が取れたので、早速向かいます。


今日のランチは、デミポークカツランチ 1580円


f:id:toubiooya:20201008180053j:plain


ここでは、今日決済が終わった仲良し大工大家さんの物件写真とか資料を見せていただく事に。


こういうのって、どうやって直すんじゃろ?って思ってましたけど、なるほど~。


古さを活かすのに今風に直したんでは面白くない。


寧ろ、昔のあるべき姿に戻して使える家にするんだそうです。


プランも色々考えられてて、普通の大工さんじゃそういう考え方してるの聞いた事ないって、豪族な方も言うてます。


これは、見学会が楽しみですww


既に現地に資材をコツコツ運んでるそうで、うちの余った建具も使えるなら使ってもらいましょうかねww


ここで、豪族な方から色々と面白い話と大工大家さんがすぐに役に立ちそうなお話を。


なるほど、そりゃそうですね~。


こういう発想って、普通のサラリーマンしてると気付かない。


流石、歴戦の社長です。


銀行さんの視点とか、考え方についてもメッチャ勉強になります。


週に1回は見学会に行ってるそうなので、皆さんも色々とお話を聞かせてもらうと学びが深いですよ~。


ここに来てる方々って、みんな個性が強い


だから、話が面白いんですよね~。


普通のサラリーマンしてるんじゃ、出会えない世界がここにはあります。


ゆっくり2時間ぐらいお話して、帰りに法人1号を外から見てもらって終了。


楽しい1日でした。


今度はどの見学会に遊びに行こうかな~w


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング