東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

融資戦略を再確認出来る本。

こんばんは、東備大家です。


少し前から気になってて、


マスターが紹介してたので、


これは買い!と買った本。


半沢大家さんの「不動産投資融資攻略バイブル」


物件を買っていくに当たって


融資は必要になるもの。


そこを上手く武器として使う為に、


色んな方のお話を


聞かせていただいたり


実際に金融機関とお話をして


自分なりに、


このパターンが


一番良いんじゃないかな?


と試行錯誤して融資対応を


しておりました。




私が選ぶべき金融機関、


事業エリアと相談する支店。


決算書の作り方の考え方。


どこにお金を仕込むとどこが喜ぶか?


この選択を誤ると、


無駄に時間を消費してしまうので、


やっぱり読んでおくべき本でしたね。




読んでみて思ったのは、


成功してる先輩大家さん達の


アドバイスを聞いて、


自分で学ぶべき所はしっかり学ぶ。


これをしてれば


大体同じような所には


行きつくんだけど、


この情報を得る為に


使う時間から考えたら、


この本1冊読む方が早い。




その上で、自分の立ち位置だったり、


使える属性・武器を精査しつつ、


利用できるものは上手く使う。




今後の方針を考えるに当たっても、


ココを修正する方が良いなとか、


引き続きここは続けるべきとか、


戦略的に融資を使う為にどう動くか?が


良く分かる本でした。


1号終わって次の物件を


融資を使って買おうと考えてるアナタ。


悪い事言わんからコレ読んどきましょう。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング