東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

お隣さんと話してみたら案外大した事が無かった。(15号1日目)

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から15号に。


先日チェーンソーがダメになったので、


新ギア投入で意気揚々と向かいます。




早速使ってみたんだけど、


木を2本ぐらい伐ったらやっぱり動かなくなる・・・💦


ナニコレ?


とりあえず、バッテリーを


ちゃんとしたのに買い直して


次回にやってみますかね。


純正バッテリーの方は電池が活きてたので


手元にあるレシプロソーで


生垣になってる植物を伐採開始。


鬱蒼としていた植物がこうなって


ここまでスッキリと。


元の写真?取り忘れるまでが仕様ですww


レシプロソーのバッテリーが切れる前に


私の腕が持たないので、一旦休憩をしてたら


2号の入居者さんが声を掛けて下さいました。


話してみたら、良いおじさんでしたね~(笑)


こんな感じのイメージでバッサリいって


電柱を動かしたら道が繋がるので


良い感じになりそう。


2号の入居者さんも車が転回し易くなるだろうし


良い感じにならないかな?と考えてます。




前回、業者さんに話をしてたのを踏まえて


実はこうこうこんな感じでやろうと思ってるんです。


あまりお金を掛けれないので、


自分で出来る所は


やってしまおうとしてますって話をしたら、


写真の右側の奴も切ってくれて良いし、


ブロックを斫る時の電気も貸していただける事に。


やっぱり、自分で話する方が話が早かった( ̄ー ̄)ニヤリ


こういう直接話をするのも


案外得意だったりします。


ついでに、15号のココの部分から水が漏れてたから


水を入れた段階で


チェックした方が良いよとのアドバイスまで。


やっぱりお隣さんとは仲良くして損は無いですね。


要らなくなった門扉を


こっちで処分してあげる事にして、


次回はMさんに助けてもらいながら作業しようと


やる気になってる今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング