東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今週の出来事。

こんばんは、東備大家です。


仕事始めな今週は、


特に何事も無く・・・とはいかず💦


まずは、昨年末に請求していた


強風による風災の火災保険請求。


こっちは、被害分を


しっかりと補償していただきました!


保険会社さんに感謝ですね~。




もう片方の請求は、


入居者さんが絡むだけに


思ったより進みが遅い💦


今度、請求書を取りに行く話にしてましたが


どうやら連絡先を書いた紙を貰ってたそうで、


請求書をこっちに送ってって言うたのに、


全く話が分からん代理店のおっさんだった。


入居者が自分で火災保険に


入るっていうのはあかんな~。




仕方が無いので、


入居者さんにその連絡先を確認しております。


そこから請求手続→審査なので


結構掛かるだろうね・・・


このタイミングでノロノロやられるとは想定外。




これで終わりかと思ってたら、


管理会社さんから。


「旧ご実家ですが、短期で退去になりました。違約金は回収して、原状回復費もしっかり請求しますので!」


「承知しました。美装と電気の手配があるので、入れるようになったらご連絡下さい。合わせて売却も出しておいて下さいね。」


まぁ一度は入ったんだし、


人が住めなくは無いと確認出来たので


良しとしますかね。


繁忙期だけに、


さっさと募集出来るようにしないとだ。


今週末はのんびりと思ってたけど、


休ませてはくれそうにない今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング