東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

15号9日目(道具搬入と少しだけ作業)

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から15号に向かうんですが、


先日回収したゴミの処理から。


産廃場が祝日休みとは・・・💦


という事で、早朝から処分を済ませて


物置から塗装と


クロス関係の道具を積み込んで15号に。


先日の雨で、


駐車場がぬかるんでるのが気になるな~。


水たまりっぽくなってる箇所に土を入れてみて


踏んでみたけど、


こりゃ~結構土入れないとまずいかな?




とりあえず、もってきた道具類を降ろして


ついでに、フェンスやら支柱の残りと


残置物から出てきた金属類を回収。


ついでに、ちょっとだけ作業と


ワイルド工務店さんが入る前にキッチンと


洋室化してキッチンと繋げる予定の和室の


天井を塗っておきたかったので


塗料の発注手配を。





今日は搬入がメインだったので、


少しだけ作業をして終了。




午後からはスマホの手続を。


次男がスマホをバキホにしてくれましてね~。


そのまま使っても良いんだろうけど、


そう長くは持たないだろうし


ちょうど、楽〇モバイルを


試してみたかったのもあったので


今使ってる所からMNPで移しています。


どうやら、店頭で


端末割引的な事をしてくれるそうで


安い機種でしたが、


何とか息子の手持ちの資金で


新しい本体を確保出来ました💦


使い方荒いから大丈夫かな?


とは思ってましたが


高い本体を持たせたらダメやな・・・




折角イオンまで来たので、少し前から気になってた


じぶんまくらさんにお邪魔してみました。


先日の交通事故を受けて治療してたら


どうやら、腰に負担が掛かってるっぽい。


重い物持つようになったし、


ちょっと気になってまして。




何も考えずに、


ちょっと見て頂きたいんですけど~って


背骨ラインとかの凹凸を見てもらって


マットレスをどの固さが良いとかの話を聞いて


店頭に並んでるマットレスの値段を見てたから


1人10万ぐらいまでならイケルかな?と思って


見積を見てみたら・・・


じぶんマットレス頂 2人で65万円!


む~~~り~~~ぃ~~www


という反応を見たのか、店員さんが


キャンペーンでゴニョゴニョと言いだして


なんやかんや値引きとオマケを付けて


52万円に!


でもね、むぅ~りぃ~~w


50万もあったら戸建買うわ!


体験してみて、


この位置にこういう凹凸が要るってのは


分かったので、これを普通の高反発なマットレス


DIYしましょうかね~w


帰って早速、


12000円ぐらいの


マットレスを買ってみましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング